2019年8月31日土曜日

あなたも「おかずや花」で一緒に働きませんか?

ワーカーズ・コレクティブ花では、現在、働く仲間を募集しています。
地域に必要とされることを事業化し、雇う雇われる関係でなく、全員で出資し、経営に参加し、
労働も担うワーカーズ・コレクティブという働き方をしています。

【曜日・時間】 応相談(週3日以上)
        8:30~19:00の間でシフト制
【場   所】 厚別区もみじ台南 パーク商店街
        (駐車場有)
【お問合せ・連絡先】 おかずや花
           電話011-898-2475

配達だけのアルバイトも募集しています。
【配達地域】 厚別区内
【時  間】 昼食 10時から11時30分頃まで
       夕食 15時から17時30分頃まで
【時  給】 861円

🌼 ワーカーズ・コレクティブ花は、いつまでも住み慣れた地域で暮らすことができるように「安心して食べられる惣菜や弁当を提供し、食生活をサポートしたい」、「大型店に集約されつつあるお店を歩いて行ける生活圏に取り戻したい」と2001年仲間が集まり発足しました。
現在のメンバーは30代~70代の女性17人です。それぞれの特性や能力を生かし、お互いの事情を思いやりながら働いています。

🌼 花のこだわり
● 加工食材・加工食品は使わずすべて手作り
● 不必要な添加物・化学調味料不使用
● 国産にこだわり、遺伝子組み換えをしていない安全性の高い食材を使用
● 環境への配慮として、洗浄には合成洗剤は使わず"せっけん”を使用。また下川町の間伐材で作った割り箸を使用

🌼 花の取り組み
● 「おかずや花」の店頭でお惣菜の量り売りをしています。
● 厚別区にお住まいの方、お勤めの方に、手作り弁当やお惣菜をお届けしています。オードブルや特別弁当のご注文にも応じます。
● 札幌市から委託を受けて高齢者配食サービス事業を実施。おおむね65歳以上、 ひとり暮らしで、食事作りが困難な方が対象です。(区役所にご相談ください。)
● 厚別区内の契約した幼稚園へスープや園児弁当をお届けしています。
● 産前産後で食事作りが大変な方へ厚別区内配達料無料でお届けしています。

まずはご連絡ください。お電話お待ちしています。